

ひょうたん&へちま・6

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」


 レンズ当てクイズはまた次回・・・
画像はストックから、へちまの雄花です。

20061122030522.jpg
 こちらは雌花。
チ○コみたいなので♂っぽいけど雌花なんです(^^ゞ

20061122030504.jpg
 花が咲く頃にはこんなに伸びてます。
花の下の部分が実(?)になるんです。
ひょうたんの赤ちゃん同様、へちまも赤ちゃんの時からへちまの形です。

この記事へのコメント

: 2006/11/22 (水) 19:21:46

こんばんは♪

へちま…懐かしいですね~♪
小学校の時育てて以来のような気が… 汗
2枚目のコメント笑わせていただきました♪
いかにもまっちゃんっぽいコメントでしたね 笑

YKND : 2006/11/23 (木) 04:12:50

STFで思いましたが、
今年はSTFで紅葉を撮りたいものですね♪
ちなみに、富士山の裾野には紅葉のキレイなところって、
ないんでしょうかね?^^

シャパ : 2006/11/23 (木) 20:27:08

ヘチマってなんかイソギンチャクに似たようなものが居たような気がします!
ちょっとグロテスクな感じですね^^;
2枚目笑えました^^
3枚目自分を見ているようです^^;

STFを使うのが最近辛くなって来ましたデス^^;ロウガン!

SR-T101 : 2006/11/24 (金) 22:20:42

あははっ、いかにも"まっちゃん"らしい(笑)

観察日誌、完璧ですね。

↓、200Gマクロ?(笑)

まーきー : 2006/11/25 (土) 13:27:10

おおっ!STF!
最近、全然使っていないですがやっぱりいいですね(^.^)
YKNDさん同様、私もSTFで紅葉が撮りたくなって来ました!

> チ○コみたいなので♂っぽいけど雌花なんです(^^ゞ

ギャハハハ(≧▽≦)

まっちゃん : 2006/11/27 (月) 22:37:52

☆コメントありがとうございます☆

☆⇒さん
>2枚目のコメント笑わせていただきました♪
アハッ喜んでいただけましたか?
この形を見たら100人中100人がそう見えるではないでしょうか?
実際に書くかどうかは別か・・・(^◇^;)

☆YKNDさん
>今年はSTFで紅葉を撮りたいものですね♪
STFでチャレンジ見ましたよ(^o^)ちょっと早かったようで残念です。
>富士山の裾野には紅葉のキレイなところって、ないんでしょうかね?^^
たぶん沢山有ると思いますけど、ロケハンしている時間がないです。
定番だけど「田貫湖」あたりなら良いかも

☆シャパさん
>ヘチマってなんかイソギンチャクに似たようなものが居たような気がします!
花のクシャクシャした所はそう見えますね。
>3枚目自分を見ているようです^^;
アハハ~♪そんな事言わずに頑張ってください
>STFを使うのが最近辛くなって来ましたデス^^;ロウガン!
アハハ~♪そんな事言わずに頑張ってください

☆SR-T101さん
>あははっ、いかにも"まっちゃん"らしい(笑)
どうしても笑いを取るか下ネタに走ってしまいます。
これは撮っている時からコメント出来てました(^^ゞ
>観察日誌、完璧ですね。
時系列が滅茶苦茶だけど、適当に繋げばそれらしくなるかもです。
>↓、200Gマクロ?(笑)
ちゃいます、でも欲しい…

☆まーきーさん
>YKNDさん同様、私もSTFで紅葉が撮りたくなって来ました!
ですよね、是非チャレンジして綺麗な紅葉を見せて下さいm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
