

初めましてm(__)m

MINOLTA α7-D AF100mmMACRO F2.8
ブルーベリー


たまたまミノルタの一眼を持っていたので、レンズ資産を生かせると思い去年の11月の発売日に
α7-Dを買ってしまいました。。。
CANON T50・MINOLTA α7xi・MINOLTA α707siと使ってきましたが、「AUTO」か「シーンセレクト」、「インテリジェントカード」でしか撮った事が無いんです。
α7-Dにはシーンセレクトが無いんですよね・・・(T.T)
買ってからほぼ10ヶ月、レンズ資産もほとんど生かされてません・・・

この記事へのコメント

TK : 2005/09/10 (土) 18:23:32

早速遊びに来ますた(^_^)/。
うひゃ~!、T50ってば懐かすぃ~!。あの頃のキャノンて
角々したデザインが多かったですよねぇ(笑)。
「AUTO」や「シーンセレクト」が無い現状では何で撮って
るんすか(?_?)。

まっちゃん : 2005/09/10 (土) 22:07:40

TKさん、早速のご訪問&コメントありがとうございます。
当時、T70のCMを良く見ていたけど、高くて買えませんでした。T50にSIGMAのWズームセットだったと思います。

「シーンセレクト」が無い今はほとんどがプログラムAEです。
ただ、買った当初は「絞り開放」は数字が小さいって事も知りませんでした・・・
レンズのF値って何~?って感じです(¨;)

しかし、コメントにレス付ける方法わからず・・・

- : 2005/09/10 (土) 23:00:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けー : 2005/09/10 (土) 23:02:08

同じくミノルタユーザーです。
が、デジタル一眼は持ってません(汗)
とりあえずPモードで撮っていればいいと思います。
デジタルで100ミリマクロはピントが浅いですよね。
がんばってください。

まっちゃん : 2005/09/11 (日) 03:35:06

けーさん、初めまして!コメントありがとうございます。
>デジタルで100ミリマクロはピントが浅いですよね
707si は今でも持っていますが、銀塩でこのレンズは試したことがないので違いはわかりませんです。
マクロの不思議な世界にはまってしまいました。

Hashi : 2005/09/11 (日) 07:14:16

TKさんに続き、まっちゃん(ジャンボさん)もブログ
開始ですね。楽しみにしています。

キャノンTシリーズですか・・私も昔貧乏でプログラム無しのOM-1を中古で買って使ってました。レンズは50mmのみ・・・懐かしい。

では、また見に来ますね~

藍【Rann】 : 2005/09/11 (日) 12:58:32

CANONユーザーですが、MINOLTAやMIKONのデジ一にも興味があったので書き込みしてみました。

α7-Dでの100mmMACROは、換算値1.6倍になってるんですか?
また、遊びに来ます。

まっちゃん : 2005/09/11 (日) 13:25:06

Hashiさん、ありがとう!
CanonのTは何の情報もなく、とりあえず買える物を買ったんです。MFでしたがモードラ内蔵が嬉しかった。
これからもよろしく~!

藍【Rann】さん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
初めての女性からのコメント、とっても嬉しいです
o(^-^)o
CanonのKISS-Dでは35mm換算1.6倍ですが、
α7-Dでは1.5倍です。。
各社微妙に大きさが違うみたいです。

これからも宜しくお願いしますm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
