

ミニクーパー型USBメモリー

楽天でかわいいのを見つけてしまいました。

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ミニのUSBフラッシュメモリー4GBです
ヘッドランプがアクセスランプになってます。

t_DSC01333.jpg
底のレバーをスライドさせるとトランクが開いてUSBが出てきます。

t_DSC01336.jpg
ラリータイプはフォグランプも光るんですが、ちょっと微妙…
ボンネットも透けてるし…

t_DSC01337.jpg
使わないときはトランクを閉めておけばミニカーにしか見えません。

t_DSC01340.jpg
勢いで買ってしまったけど、結構良い買い物だったかも。

アフリエイトリンクも貼っておきます。
楽天内では最安です↓



アサヒ・ワンダ「特製カフェオレ」THE POLICEキャンペーン その2

α900も遂に生産終了なんですね・・・
ショックです。

「いつかはクラウン」(古)みたいに
「いつかは900」って思っていたのに。

始めたばかりのNEX-7貯金を頭金にして買ってしまおうか。。。
悩み中です。

とりあえず前回の続き

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM


t_DSC01145.jpg
NISSAN SKYLINE GT-R(R32)高速パトカー

t_DSC01148.jpg

t_DSC01151.jpg
NISSAN SKYLINE GT-R(R32)覆面パトカー

t_DSC01152.jpg
HONDA VFR800-P 白バイ

t_DSC01154.jpg
HONDA GL1500-P 白バイ

t_DSC01156.jpg
HONDA CB750FOUR-P 白バイ

CB750は20年くらい前に従兄弟がレストアして乗っていたので、
ちょっと借りて乗った事があります。

当時、私はSUZUKI GSX-R750に乗っていたのですが、
CBはブレーキが効かず、コーナリングも車体が寝なくて大変でした。

t_DSC01159.jpg
HONDA VFR800-P 黒バイ

全部揃えるのにミニストップの店員さんに手伝ってもらいました。

アサヒ・ワンダ「特製カフェオレ」THE POLICEキャンペーン その1


今回は久しぶりにアサヒです。

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM


t_DSC01112.jpg
NISSAN SKYLINE GT-R(R34)高速パトカー

t_DSC01115.jpg

t_DSC01116.jpg
NISSAN SKYLINE GT-R(R34)覆面パトカー

おまけにしてはクオリティ高いです。

t_DSC01119.jpg
SUBARU IMPREZA WRX STi 覆面パトカー

t_DSC01124.jpg
SUBARU IMPREZA WRX STi 高速パトカー

t_DSC01126.jpg
HONDA NSX (初代)高速パトカー

t_DSC01132.jpg
HONDA NSX (2代目)高速パトカー

NSXの初代とか2代目とか良くわかりません。
多少マスキングが甘い所もありますけど、オマケですから。

これで半分です、残りはまた後日。

サントリーコーヒーボス 45th ANNIVERSARY ウルトラマンシリーズコレクション その2

先日の台風15号は久しぶりに静岡を直撃して行きましたが、
我が家は網戸が破れただけですみました。

近所では屋根にブルーシートのお宅が結構あります。

被害にあわれた方へお悔やみとお見舞い申し上げます。

先日の続きです。

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ウルトラマン 科特隊専用車
元はシボレーコルベア4ドアセダン

t_DSC01106.jpg

t_DSC01107.jpg
ウルトラマンエース タックパンサー
元はトヨタコロナマークⅡ

かずけんさんのコメント通り、残りはこの2台でした。

最近また色んなシリーズが出てきました。
8月のランボルギーニシリーズをアップする前に違うのも買ってしまった。

更新ペースが遅すぎますね…

サントリーコーヒーボス 45th ANNIVERSARY ウルトラマンシリーズコレクション

今日、コンビニに寄ったらまたコーヒー缶に付いてきました。
タイトル長いです。


サントリーコーヒーボス 45th ANNIVERSARY ウルトラマンシリーズコレクション


帰ってきたウルトラマン マッハビハイクル
元はマツダ コスモスポーツ

t_DSC01099.jpg
ウルトラマンタロウ ウルフ777
元がわからなかったので調べたらトヨタ クラウンでした。確かに。。。

t_DSC01101.jpg
ウルトラセブン ポインター
これも元がわかりませんでした。
クライスラー・インペリアルクラウン1957年式らしいです。

t_DSC01103.jpg
後ろから見ると確かにアメ車ですね。

このシリーズも10種類ある…
珍しい車もあるので、あと2台はGETしたい。

これの2缶バージョンはウルトラマンが付いてきます。

サントリーコーヒーボス ランボルギーニ スーパーカーセレクション

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

LAMBORGHINI Walter Wolf COUNTACH

コンビニに寄ったら缶コーヒーシリーズやってました。
いつもは「2缶」のは買わないのですが、「ウォルターウルフ」を見つけてしまったのでGETです。

ウォルターウルフというと、「蘇る金狼」とか織田無道とか思い出します。
バイクはSUZUKI党なのでウォルターウルフカラーのRG-γとか好きでした。
(古くて若い人にはわからないかも・・・)

で、いつものように「1缶」バージョンもありましたが、それはまた次回。

で、で。
SONYから新しいカメラやレンズが出ましたね。
α77、スペックを見るとスゴイですけど、買わない予定。
今のところ、55で不自由は無いし、ちょっと高い。
それと連続撮影枚数の少なさ、1,5秒くらいでもう打ち止め?
バッファフルからの復帰は早いんでしょうか?

ただ同時発表のNEX-7、これはヤバイです。チョー欲しい。
もともとNEXシリーズは否定派でした。

「ファインダーが無いのは不便だし、レンズも買い足さないと」
というのが、その理由。

で、α55を買いました。
で、ファインダーはほとんど見てません。。。
ファインダー見るのははAF400mmF4.5やSTF、あとは100MACROでのMF撮影時くらいかな。
率で言ったら5%以下でしょう。

未来っぽいデザインは好きでした、
あまり昔のカメラっぽいデザインは好きではないのです。

なので、男っぽいNEXが出たら欲しいなぁ~なんて思ってました。
で、NEX-7、カッコイイです。
しかもファインダーが付いてる。
かなりヤバイです。

とりあえず実物見てから考えます。
(それまでに熱が冷めていることを祈る)

サントリーコーヒーボス シボレー100周年Anniversary Collection その2

先日の続き
やっと残り3台GETしました。

画像は全て SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

t_DSC00975.jpg

t_DSC00976.jpg
2011 CORVETTE Z06 Special Edition

t_DSC00979.jpg

t_DSC00980.jpg
1982 CAMARO Z28

t_DSC00983.jpg

t_DSC00984.jpg
2009 CORVETTE STINGRAY Concept

メッキのカマロもいいかも。
メッキつながりで、他のもアップしておきます。

『「WANDA ワンダフル商事戸田社長セレクト」輝く!金メッキカー COLLECTION!』
タイトルが無駄に長いです。

ホイルまでメッキです。
t_DSC00991.jpg
クライスラー・タウン&カントリー1947

t_DSC00994.jpg

t_DSC00997.jpg
プリマス・フューリィ1958

t_DSC00986.jpg
ダッジ・チャージャー1969

ダッジがカッコイイです。
このシリーズも10台あるのですが、3台だけしか買ってません。

チョロQもメッキやクリアシリーズはほとんど持ってませんです。
形が良くわからないからキライなんです。


で、小物撮影に活躍してくれた充電式LEDスタンド
スタンドに逆向きにセットすると小物撮影や勉強にちょうど良いです。
t_DSC00999.jpg

楽天で探してみましたけど売り切れてました。

サントリーコーヒーボス シボレー100周年Anniversary Collection

今日(3/23)も19:00から計画停電でした。
LEDランタンと蛍光灯ランタン、ロウソクランタンの灯りで夕食でした。
3回目なのでだんだん慣れてきました。

テレビが携帯でしか見られないけど、毎日じゃないのでガマンできます。

LEDランタンとロウソクランタンは計画停電用に買ってきました。

あと、子供の勉強用に充電式のLEDライトを買ったけど、
これが結構明るい。

小物撮影に使えるかも?と言うわけで小物撮影です。

ネタは最近コンビニでGETしたシボレーです。

画像は全て SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM



t_DSC00949.jpg
1969 CORVETTE ZL1

t_DSC00960.jpg
2010 CAMARO SS RS

t_DSC00968.jpg
2002 CAMARO SS 35th Anniversary Edition

↓これが一番好きです
t_DSC00958.jpg

t_DSC00956.jpg
2010 CAMARO GS.R

t_DSC00969.jpg

t_DSC00972.jpg
1966 CORVETTE C4 GRAND SPORT

t_DSC00966.jpg

t_DSC00963.jpg
1968 CORVETTE C3

メッキはあまり好きじゃないけど、これはまあまあかな?

残りは3台、フルコンプ出来るでしょうか?

このシリーズはコーヒー1本に1台付いてきますけど、
コーヒー2本に1台のもあります。
が、2本バージョンは普通のミニカーみたいであまり面白くないので買ってません。

UCC&SUNTORY

前回のWANDAの時、実は他にも色々缶コーヒーに付いてました。

同時に色々やらないで欲しいです。

画像は全てSONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM



「UCC ジャパンヴィンテージカーコレクション」
ってシリーズですけどクオリティが低すぎです。

UCC__DSC0325.jpg
全部揃えるのは止めました。

で、
「SUNTORY BOSS BMW Premium Car Collection」
BMW02_DSC0311.jpg
これはお馴染み「2002turbo」
このシリーズは珍しくダイキャスト製のプルバックカーです。
全部で9台もあるので、ネタ用に一番好きなマルニターボのみゲットです。

映画「汚れた英雄」に出ていた635csiも欲しかったけど、キリが無いのでやめました。

ついでにネタ用で別のシリーズも…
これはかなり前から売っていたけど、なぜか売れ残ってました。
バットモービル_DSC0308
バットマンのバットモービルシリーズです。
何種類あるのか、これが何なのか忘れました…


裏に磁石が付いていて缶の周りを走ります。
この動画をα55で撮るだけのために買って来ました。

WANDA 甦る名車

SIGMA SD1、ビックリしました。
4500万画素もビックリだけど、来年2月発売にもビックリです。
SIGMAは開発発表から2年後くらいに発売だと思ってました。

SD1はもちろん買いません、と言うかSIGMAから「お前用じゃない」と言われますね。。。

フォトキナで一番良いなぁ~って思ったのは「FinePix X100」
ちょっと高そうですがカッコイイです。

で、画像はまたまたコンビニで缶コーヒーに付いてました。
「WANDA ワンダフル商事唐沢部長セレクト 甦る名車コレクション! 第1弾」

カメラ&レンズは全て SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

TOYOYA 2000GT(前期型)


NISSAN スカイラインGT-R KPGC10 (ハコスカ)
ハコスカ_DSC0279

MAZDA コスモスポーツ
コスモスポーツ_DSC0282

HONDA S600
S800_DSC0278.jpg

ランボルギーニ・ミウラ
ミウラ_DSC0283

ランチア・ストラトス
ランチア_DSC0285

ランチア後_DSC0288

このキットレンズ、かなり寄れます。
画像は全てノートリミング、サイズ変更のみです。

小物撮りにちょうど良いかも。
(ちょっと手振れあり、すみません)

で、このWANDAの買って1週間くらい経つので、そろそろアップしなきゃ!と思っていたら↓

>>続きを読む

| NEXT≫

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
