

10月19日の富士山@DP2merrill

今朝の富士山です。
雲が消えたら港から撮りたかったのですが、
このあと、ドンドン雲がかかって見えなくなりました。

SIGMA DP2merrill


フォト蔵にもアップしました。
SDIM003002
SDIM003002 posted by (C)machan66

富士山初冠雪@DP2

朝、起きたら、富士山に雪がっ!!

で、いつものように自宅から・・・

SIGMA DP2

ニュースを見たら「平年より18日も早い」そうです。
下界は残暑厳しいのに。。。

DP2Merrillを買う予定だけど、ちょっとだけDP1Merrillも気になる。

ので、α55使って広角でも撮ってみました。
SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
t_DSC01531.jpg
これは18mmなので35mm換算27mm
DP1Merrillは35mm換算28mmだからだいたいOKかな。

う~ん。ちょっと広すぎるかも(家から富士山撮る時限定)
やっぱりDP2Merrillかな。

もう1枚はとりあえずアップで55mm側

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
t_DSC01543.jpg

SONYからはフルサイズセンサーのα99やRX-1が発売されるようですが、
どちらもあまり興味無いです。
と言うか、高くて買えませんね。

7月31日の富士山

ちょっと(だいぶ?)前ですけど、7月31日の富士山です。
忙しかったのと、夏にこんなに見えるのは珍しいので急いで自宅から撮影です。

この日は台風が二つ接近していた頃でしょうか。
台風一過の時もそうですが、近づいてくる時に富士山が綺麗に見える事があります。

SIGMA DP2


夜まで見えていたのでα55の手持ち夜景モードで一枚。

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
t_DSC01446.jpg
これは19時半頃です。

ポツポツ見える明かりは山小屋や登山者だと思います。
天気の良い週末には帯状に明かりが見えます。

で、母に
「近所のひまわり畑から富士山撮ってみたら」と言うと、
翌朝、撮って来てくれました。
t_DSCF2286.jpg
朝5時過ぎです。。。
本人は周りに倉庫とかいろいろ写っているのが気に入らないようですが、
私は好きです。

この日以降、富士山はあまり見えていないです。
(早朝を除く)

6月28日の富士山@iPhone

久しぶりに富士山が見えました。

仕事中で時間が無く、信号待ちで撮りました。
思いっきりトリミングしてるし電線も邪魔だけど、

一応記録として。。。

iPhone4s


iPhoneでズームはどうやるの???
全然使い方わかってません。。。

3月6日の富士山@DP2

SIGMA DP2


久しぶりに富士山が見えました。

NEX-5NとNEX-7とSIGMA DP2Merrillと悩み中。。。

DP2Merrillが発売されるまで辛抱します。

2月9日の富士山@DP2

SIGMAから新しいカメラが発表になりました。

ミラーレスで何を買おうか迷っているときに…

SIGMA DP2


SD1はとっても安くなったけど、
4500万画素にもなるとレンズにもとってもお金がかかりそうなので
やっぱり買えませんね。

でも「DP2 Merrill」は欲しいです。
いつ発売なんだろう?

t_SDIM0258.jpg

天気の良い時のFOVEONは最高です。

1月29日の富士山@富士川SA

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

今日はちょっと買い物が有ったので富士川SAへ行って来ました。

富士川SAには道の駅「富士川楽座」が併設されていて
高速に乗らなくても利用できるのですが、今日初めて行きました。

家から車で10分くらいで12年前から有るのに初体験でした。。。

せっかくなのでパノラマも
t_DSC01323.jpg

αcafeにもアップしました

1月25日の富士山

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM


東京ではかなり雪が降ったようですが、富士山はそうでもないです。
降ったけど風で飛んで行ってしまったのかも・・・

画像は本日午後の富士山
雲がかかってしまいました。

人の見た目って、50mmでしたっけ???
一応APS-Cで35mmに合わせて撮りました。

1月22日の富士山

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM


週末にまた雪が降りました。

時間が無いので自宅からです。

1月18日の富士山

月曜の深夜から早朝にかけて久しぶりに富士山に雪が降りました。

昨日もカメラ持って出かけてたのですが、雲に覆われてほとんど見えず。
今日は全体的にモヤってますけど全景が見えました。

KONICAMINOLTA α7-D DT18-55mm F3.5-5.6 SAM


KONICAMINOLTA α7-D DT18-55mm F3.5-5.6 SAM
t_PICT3763.jpg
上を空けて撮ったら、雲の形がちょっと怖いかも・・・

| NEXT≫

プロフィール

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
