

吉原祇園祭 三日市場浅間神社御木曳き

恒例の放置プレイしてました。

珍しく漢字ばかりのタイトルです。

SIGMA DP2Merrill
祇園祭01
祇園祭01 posted by (C)machan66

毎年この時期に吉原商店街で行われる祇園祭に久しぶりに行ってきました。
いつもは天気が悪い日が多いのですが今年は天気が良さそうで、
更に、近くの三日市場浅間さんの250年ぶりの神殿建て替えの為の木材を人力で運ぶ
御木曳き(おきひき)も行われるというのでDP2M持って出かけてきました。

祇園祭02
祇園祭02 posted by (C)machan66

祇園祭03
祇園祭03 posted by (C)machan66

祇園祭04
祇園祭04 posted by (C)machan66

見学しているお爺ちゃんお婆ちゃんの一眼レフ率がとても高いのに驚きました。
さらにほぼ全員がレンズフードを付けてました。
若い人はほとんどレンズフード付けてないですね。

明けましておめでとうございます

SIGMA DP2Merrill
2014年元旦の富士山
2014年元旦の富士山 posted by (C)machan66

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

画像は2014年元旦 富士市役所屋上から撮りました。

「市役所屋上から初日の出と富士山を眺めませんか?」
という企画に応募したのですが、100人限定のところに800人も応募があったようで抽選に外れてしまいました。
ただ、時間を延長して外れた人も入れるようになったので写真を撮りに行ってきました。

雲はほとんど無いのですが、ちょっとだけガスっぽかったのが残念でした。

12月29日の富士山

SIGMA DP2Merrill
12月29日の富士山
12月29日の富士山 posted by (C)machan66

12月21日の富士山

SIGMA DP2Merrill
12月21日の富士山
12月21日の富士山 posted by (C)machan66

朝起きた時は雲一つ無かったのですが、
朝食食べて着替えていたら雲が出てきてしまいました。

10月19日の富士山

SIGMA DP2Merrill
富士山初冠雪
富士山初冠雪 posted by (C)machan66

またまたまた放置プレイしてました。

今朝の富士山です。
初冠雪です、たぶん。

初冠雪でこんなに降るのは珍しいです。
一気に寒くなったからでしょうか。

6月22日の富士山

昨晩の雨は山頂では雪だったみたいです。

SIGMA DP2Merrill
6月22日富士山
6月22日富士山 posted by (C)machan66

↓フォト蔵にはアップしましたが、ブログでお知らせするのを忘れてました。

SIGMA DP2Merrill
6月12日の富士山
6月12日の富士山 posted by (C)machan66
こちらは6月12日の富士山、
台風が近づいて来た頃です。

富士山の世界遺産登録はもうすぐかな。

6月1日の紫陽花

またまた放置プレイしてしまいました。

DP2Merrill
6月1日の紫陽花
6月1日の紫陽花 posted by (C)machan66

スカイツリー@DP2Merrill その2

2月9日の続きです。

スカイツリーを下から

DP2Merrill
スカイツリー
スカイツリー posted by (C)machan66

先っぽまでしっかり写っていて驚きます。

先日、DP3Merrillが発売されSPPも更新されました。
せっかくなのでモノクロも

DP2Merrill
スカイツリー(モノクロ)
スカイツリー(モノクロ) posted by (C)machan66

もともとグレーっぽい画像なのでモノクロにしても・・・

キャッシュバックでDP1MかDP3M買おうかな。

スカイツリー@DP2Merrill

2月9日の東京写真の続きです。

良く見る風景を見られて嬉しかった。

SIGMA DP2Merrill
アサヒビールとスカイツリー
アサヒビールとスカイツリー posted by (C)machan66

最近GETしたSONY WX170(主に奥さん用)でも一枚。

SONY WX170
アサヒビールとスカイツリーWX170
アサヒビールとスカイツリーWX170 posted by (C)machan66

浅草寺@DP2Merrill

突然ですが、先週の土曜日に東京に行ってきました。
人が写っていると面倒なので人が入らないように撮ったら、
なんだかつまらない写真になりました。

SIGMA DP2Merrill
浅草寺
浅草寺 posted by (C)machan66

SIGMA DP2Merrill
浅草寺
浅草寺 posted by (C)machan66

| NEXT≫

プロフィール

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
