

東静岡駅ガンダム@DP2

ガンダムの続きです。

新年1発目は、とりあえず挨拶だけは済ませようと簡単にアップしてしまいました。

このガンダムは去年の7/24から東静岡に来てるけど、
ちゃんと見るのは去年の12/26が初めてでした。
一昨年のお台場では2ヶ月くらいだったかな?

「関東の人は良いなぁ~~~~」なんて思っていましたが、
イザ近くに来ると見に行かないもんです。。。
しかもほぼ半年も期間があるので、
「いつか行けばいいや~~~」

で、終了2週前に見てきました。

画像は全てSIGMA DP2です。

t_SDIM0214.jpg

t_SDIM0220-2.jpg
これはブログの背景に使ってます。→

t_SDIM0226.jpg
逆さ撮り!!
台座の上から2分間だけ写真が撮れます。
どうやっても股間アップになりますね。

t_SDIM0231.jpg
後から

t_SDIM0235.jpg
オフィシャルショップの行列に並んでいたら、煙が出てきました。
写真だと分かりにくいので動画も撮ってみました。↓


DP2で動画は初めて撮ってみました。

この日は、とにかく寒かった。
ガンダムの煙(水蒸気)が飛んで来て一段と寒かったです。

っと言うか、バーニアからは良いけど、
足から煙出て良いんでしょうか?????

「お台場ラーメンパーク」とか色々やってましたが、
寒くてガラガラでした。


あけおめ・ことよろ

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年の目標:月1回は更新しよう!!

SIGMA DP2
t_SDIM0215.jpg

アサガオ@DP2

SIGMA DP2
6月20日のアサガオSDIM0159
画像は6月20日のアサガオです。
広い庭ではないけれど、気が付くとあちこちで色んな花が咲き出すので気が抜けません(^^ゞ
水滴がイイ感じ?

6月21日のアサガオ0165
こちらは1日後、21日のアサガオです。
見上げると一気に咲いて来たので、逆さ撮り…違うか…(^^ゞ
蕾がまだまだ沢山あるので当分の間咲き続けそうです。

サッカー惜しい(T.T)

日本代表、惜しかった~(T.T)
まあでも、一応優勝候補の一つオランダに0-1では頑張ったんじゃないでしょうか。
戦前の私の予想は3敗だったんです(^^ゞ
せっかく一つ勝ったんだから決勝まで行ってもらいましょう(^o^)

SIGMA DP2
6月15日の紫陽花
画像はちょっと前の紫陽花
紫陽花は奥行きがあるので適当にピント決めて撮れば
「たぶんどこかにピント合ってる作戦」が使えます(^^ゞ

しばらくは天気悪そうなので、富士山は無理かな。。。

今日の富士山@DP2

SIGMA DP2

今日は久しぶりに富士山

今週初めの雨の時、富士山には雪が降りました。
昨日(6/9)の朝はとっても富士山が綺麗だったらしい…
(朝が苦手な私は見てません)
今日はリベンジのつもりでしたが、ガスってます
さらに昨日見た人に確認したら「もっと雪が下の方まで有った」。。。

場所は4年前にアップした夕陽と同じ場所

35mm換算41mmって結構広い(^o^)
DP1にしなくて良かった(^・^)

今日もDP2

SIGMA DP2


SDIM0125.jpg

SDIM0128.jpg

SDIM0132.jpg

似たような画像が続いてすみませんm(__)m
曇りの日にWBは「曇り」なのか「オート」なのか色々テストしてたのですが、
「オート」で撮って現像する時に選ぶんですね(^^ゞ

4枚目のような小さな花はマクロで撮ってみたくなります。
DP2にはマクロが無く、クローズアップレンズもイマイチマクロじゃないみたい…
SD14(15?)でマクロレンズ試してみたいかも…

今日も新アイテムで(^^ゞ

SIGMA DP2

今日も新アイテムで庭の花を撮ってみました。
カメラの液晶がしょぼいのでPCで見るまで不安ですけど、面白いかも(^o^)

今日はちょっと時間が有ったのでカメラ屋さんでNEX-5をさわって来ました、
シャッターの音がすごかった。
「チッチッチッ」って、アッというまに3コマくらい撮れてました。
大望遠レンズが有ればモータースポーツもいけるかな?
買わないけど…(・o・)

プロフィール

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
