

ひょうたん&へちま・6

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」


 レンズ当てクイズはまた次回・・・
画像はストックから、へちまの雄花です。

20061122030522.jpg
 こちらは雌花。
チ○コみたいなので♂っぽいけど雌花なんです(^^ゞ

20061122030504.jpg
 花が咲く頃にはこんなに伸びてます。
花の下の部分が実(?)になるんです。
ひょうたんの赤ちゃん同様、へちまも赤ちゃんの時からへちまの形です。

ひょうたん&へちま・5 (へちま収穫)

MINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)

 へちま採れました。
ちょっと見ない間に急に大きくなってました(^^ゞ

「比べる物が無いとわからない」と前にシャパさんが書いていたので、チョロQを置いてみました。。。
因みにこのチョロQは初登場「外国車シリーズ・ランボルギーニ ミウラSV」です。

余計わからない???↓

>>続きを読む

ひょうたん&へちま・4



CANON PowershotG2

☆人気blogランキング☆
 引き続き「ひょうたん」です。
これは先日のひょうたんのその後です。
1週間ちょっとでだいぶ大きくなりました。

比べる物が無いのでわかりにくいですけど、かなり太っているのはわかるでしょうか?

前回、「小さい時からひょうたんの形なんですね~」と言うコメントが多かったのでもっと小さいのを撮ってみました↓

CANON PowershotG2
20060908013005.jpg

どれもまだ花が咲く前です。
既に花の下が膨らんでいます、これがひょうたんの形になるようです。

ちょうど良い感じに並んでいました(^・^)

ひょうたん&へちま・3



KONICAMINOLTA αSWEET-D AFマクロ100mm F2.8NEW

☆人気blogランキング☆

やっとひょうたんの実がなって来ました。
前の「ひょうたん&へちま・2」の時にSR-T101さんが
「夏休み中に実がなるかなぁ、ちょっと心配」
とコメントしてくれましたが、予想通り間に合いませんでした(T.T)
撮影は8月30日だけど、今年は何故か29日から学校が始まりなんです。

引いた絵も時々撮っていたけど、アッという間にジャングルみたいになってます。
次回は引いたのもアップします。

で、今回はマクロで撮ったけどアップする画像に悩みました。
悩んだもう一枚はこちら↓
20060904020909.jpg

悩むほどの絵ではないかも・・・

ひょうたん&へちま・2


おーにしさん、白菜会長、すみません。
今回も参加出来ませんでした。。。以外と難しかったです。


KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」

☆人気blogランキング☆7月7日、七夕のひょうたん&へちまです

またまた久しぶりの更新になってしまいましたけど、
観察日記と言うことはネタ無し・・・

観察と言ってもレンズも大きさも違う…(T.T)
ここのところ毎日雨模様、納品の合間にちょっと撮ろうとカメラを持ち出したけど、雨・雨・雨・・・
帰って来たら晴れたのでレンズはSTFのまま観察日記しました

右奥に赤い物が見えるでしょうか?
↓撮ってみました

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT1685.jpg
撮った時は「良いかな」と思ったけど、アングルが悪いですね。
リベンジします。

ついでにその周辺の花
KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT1688.jpg
オレンジが良い色です、やっぱりSTFですね( ̄^ ̄)

余談です
3枚とも撮ったのは7月7日、その次の8日で私も40才になりました
(^^)//""""""パチパチ

当日は特にイベント無し
二男海斗が「パパ~今日誕生日だよね?おめでとう!」
私「ありがとう!」
海斗「ケーキは?」
私「無いよ」
海斗「え~何で~?(T.T)」
私「俺に聞くな~!!(T.T)」

飲み屋のお姉さんからおめでとうメールが来ただけでした…(>_<)

ひょうたん&へちま


↑おーにしさん、白菜のミルクスープさん主催の「Web Photo Exhibition」
第3回のテーマが発表になりました。
今回は「青」と「文字の入った写真」

今回で最後?今まで参加していなかったから今度は参加します!
どちらも難しいテーマだけどネタにならないように、真剣に撮ります!

KONICAMINOLTA α7-D AF50mm F1.4(Ⅰ)
060702.jpg
☆人気blogランキング☆
今日の画像は二男海斗(小4)のひょうたん&へちま
学校で「ひょうたんかへちまのどちらかを作るように」と言われたらしいけど、
何の為か全くわからず・・・

実を採って何か作るのかな?へちまのタワシ?
海斗はひょうたんを希望したらしいけど、ヘチマの種が余ったので貰ってきて
結局両方育てています(母が…海斗から見ると祖母が…)

観察している様子は無いのでとりあえず写真だけ撮っておく事にしました。
偉いなぁ~>父
というか、ネタが無いときにアップしようかな、と。。。
ズルイなぁ~>父

右側がひょうたんで左側がへちまです。(たぶん)

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
