

毘沙門さん@iPhone4s

今日は日本三大だるま祭りの一つ、毘沙門天祭に行ってきました。

去年は下の子が高校入試でお世話になったので、
そのお礼と今年は長男の大学入試をお祈りしてきました。

普段なら車で10分くらいなのですが、
今日は往復2時間かかりました。

iPhone4s


iPhone4s GETだぜぇ~~

だいぶ前から携帯が調子悪くて
予備に持っていた古~い携帯を使っていました。

携帯はほとんどがスマホになっているので、
どれにしようか決めかねていましたが、
先日、やっとiPhoneを買いました。

電話とメールとカメラがあれば何でも良いんですけどね。。。

で、せっかくだからカバーも買わなくちゃ。

と、あまりにも数が多すぎてどれにすればいいやら。

和柄のアロハとか好きなので、和風っぽいのも良いし、
革製、木製、竹製…

迷いましたがやはりミニ好きなので最初はこれが良いかと↓

Panasonic LUMIX DMC-FX30


キズ付いたり飽きたら変える予定。

NEX-7 の本GET

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM


タイの洪水の間にちょっとだけNEX-7熱が冷めたけど
本だけは買ってみました。

表紙を見ていたらまたちょっと熱が出てきたかも…です。

最近色んなメーカーからミラーレス一眼が出てますね。
あくまで私個人の感想ですけど、

オリンパスからは「PEN」シリーズ
おしゃれ過ぎて自分が持っているところを想像できない。
実物は意外に大きい。

ペンタックスからは「Q」シリーズ
1/2.3って小さすぎない?

パナソニックからは「G」シリーズ色々
オリンパスと同じでおしゃれな感じ。

ニコン「1」シリーズ
ボディの「1」がイヤ。

SONYならタッチパネルのNEX-5Nも欲しくなってます。。。

シグマからFOVEONのミラーレス出ないかなぁ…

離煙パイプで禁煙

リンクを1件変更します
「ハンドメイドルアーAN MINNOW」さんがブログに変更になりました。
ブログは「ハンドメイドルアーAN MINNOW blog

リンクしている中で唯一実社会でお付き合いがある方なんです。
これからも宜しくお願いします。

で、前回からの続きの話題ですが、
α900は買いません、たぶん。

NEX-7は欲しいです、5Nでも良いかも・・・
とりあえず様子見中・・・

で、で、去年の9月に
「9/1から始めたので10月には禁煙出来てるはずです(はず…)
一日2~3箱吸っているので、毎年α900が買えるくらいタバコに使ってます。」
ってブログに書きました。

結局10/2から禁煙出来てます。
去年黒部ダムに旅行に行った日から吸ってません

旅行に行ったら宴会も有るので、ちょっと予定を延ばそうと思っていたのですが、
バスの中で吸わないで居たら、そのまま止めてました。



画像のタバコは記念に取っておきました。
吸いかけのは旅行に行く前の日まで吸っていた箱。
下の箱は旅行に行く朝に開けた箱です。

旅行には5箱くらい持っていったかな?
家には買いだめしていたので30箱くらい有りました。
(禁煙する気無しだったかも…)

禁煙している人の話を聞くと
「夜中にコンビニに買いに行きそうで怖い」等々言いますけど、
手元に持っていたのに禁煙出来てしまったので自分でも驚いています。

買いだめしていたタバコは1週間後くらいに会社であげてしまいました。

禁煙は出来ているけど、毎年α900が買える位のお金は何故かありません。

せっかくなので「離煙パイプ」も紹介しておきます。
私の買ったのと箱のデザインが違いますけど、中身は同じです↓

甥っこ誕生

Banner_200x60.gif

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM(トリミング)
t_DSC01054-2.jpg
先日(8/11)に甥っ子が生まれたのでお祝いついでに一枚撮ってきました。

私に兄弟は妹一人で、妹の子供は小6と小3。
で、写真の子はその弟になります。

古いブログ探したらありました↓
http://machan1966.blog23.fc2.com/blog-entry-81.html
20060728184510.jpg
この画像は5年前なので、姪っ子(萌花)は小6に、甥っ子(駿太)は小3になってます。
妹も40過ぎてますけど、超安産で母子ともに健康です。
これからが大変だけど、がんばってね~(他人事)

で、ついでに家の子たち。
向かって左端の大地は写真の時は小6、今は高校2年生。
となりの海斗は小4→中3になってます。
子供たちの5年は長いですね。

α55DE運動会(^^)V

土曜日にα55で子どもの運動会撮って来ました。
α55にAF400F4.5、α7Dに100-300APO、それとTAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)を持って行きました。

カメラ2台を首から提げて、片手に脚立、という毎年恒例のスタイルです(^^ゞ
違うのはαSWEET-Dがα55に変わったところでしょうか、しかもα55がメインでα7Dはサブです。

α55で動いているのを初めて撮りました。

あくまで個人的な感想ですけど、連写しているとコマ撮り風になるのが難しかった。
徒競走を200mトラックの長い方の端から端を狙って400mmだと、数枚撮り終わった後に見失います(^^ゞ

撮っている条件もあるし、たぶん慣れればなんとかなると思います。
撮り終わった後は見失うけど、後で画像を確認すると撮ったものはちゃんと追えています。
サーキットでの流し撮りみたいにちゃんと何回も練習したら大丈夫なはずです。

また、こちらに向かって来るのはバッチリでした。
α7DとαSDしか知らないけど、真っ直ぐ向かって来るのは「ジ~ジ~」って言うばかりで
全く撮れなかった事が多かった。
α55は、ピントが早くてビックリするくらいでした(^o^)
連写も速いから、2~3枚ずつ連続して撮れて気持ち良いくらいでした。

画像は運動会だと色々問題があるので…

MINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)
運動会7DPICT3605

禁煙…?

先日、α55について書きましたが、結局注文しました。

決めてはα550より明るくなった(らしい)ファインダーです。
α7DとαSWEET-Dしかデジイチは使ってないけど、ペンタミラ-のはあまり欲しくない。
ちょっと老眼が始まっていて、暗いファインダーでは疲れてしまうのです。

EVFなら調整範囲も広がったらしいので期待してます。

スイングパノラマで富士山撮りたいし、ムービーも色々撮ってみたいです。
あと約一週間、待ち遠しいです。

で、タイトルはカメラと全く関係ないですが

離煙パイプ
9/1から始めたので10月には禁煙出来てるはずです(はず…)
一日2~3箱吸っているので、毎年α900が買えるくらいタバコに使ってます。
身体の事というより、お上のやり方が気に入らないので禁煙する事にしました。

頑張るぞ(^_^)v

α55発表(^o^)

α33&α55が発表されましたね(^o^)

ちょっと前にYKNDさんのブログでEOS-7Dの動画見て、動画一眼欲しくなってました。
EOS-7Dの中古もちょっと真剣に探していたところでした(^^ゞ

価格コムで情報をみましたけど、α55は「全部のせ」みたいです。
要らないのは「内蔵フラッシュの自動ポップアップ」くらいでしょうか…

ちょっと気になるのは、グリップのサイズかな?

ただ、発売日の次の週末は子供の運動会、
10月には黒部ダム、とイベントが続くのです。

どうしよう・・・

で、
画像はSIGMA SD2を手に入れた時に買ったストラップ
SDストラップ

このストラップがとても格好良かったので
次にカメラ買うときにはこのお店「Acru」さんでストラップ買おうと決めてました。

ただ「Acru」のストラップはほとんどが受注生産、納期は2週間。
いま注文すると、9月9日か10日に届きます。
って、α55の発売日(・o・)

カメラを買うかまだ決めてないけど、ストラップだけは注文してしまいましたσ(^◇^;)

携帯ストラップ

Panasonic LUMIX DMC-FX30

これはちょっと前なのですが、妹がフリマに出店すると言うのでつき合いのある会社さんからアウトレット品を提供してもらいました。
宣伝と賑やかしになると思ったんだけど、雨で中止(T.T)
急遽事務所で社内販売してしまいました(^^ゞ

携帯ストラップとキーホルダー、カワイイでしょ?
宜しかったらこちらで買って下さい↓

http://takami.cc/html/

ただ、こちらのHPはあまりにも写真が悪い…
HPの担当君に色々アドバイス中です。
せっかく沢山商品が有ったので試しに一枚

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT3486.jpg
STFは卑怯かも・・・

今年もディズニーランドに行ってきました・2

MINOLTA αSWEET-D STF135 F2.8「T4.5」
20070112000124.jpg

ちょっとオシャレな看板発見。

ランプや看板撮っていても何かオリジナリティを感じない…
他にベンチも撮ったけど、ベンチは某氏に任せた方が良さそうです(T.T)

何か無いかなぁ~と辺りを見回したら・・・オッ!良いテーマ発見↓

>>続きを読む

| NEXT≫

プロフィール

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
