

炭酸入りコーヒー



CANON PowerShotG2

☆人気blogランキング☆

以前いつもの掲示板で「炭酸入りコーヒー」を誰かがアップした時、
「炭酸のコーヒーは2度と飲まないと神に誓った」とコメントしたけど、コンビニで新商品をみたらつい買ってしまいました。。。

神様、誓いを破ってごめんなさい。
これからはお釈迦様にも誓います
「もう絶対買いません、飲みません」

ネスレさんの営業妨害をするつもりはないけど、やはりダメでした。
母と奥さんにも飲ませましたが「×」でした。。。

今日は父の日、これから焼き肉屋さんに行ってきます\(^O^)/

焼酎もしょっちゅう飲んでます(笑

KONICAMINOLTA αSWEET-D AF24-85mm F3.5-4.5NEW

先日のワインに引き続き「お酒でダジャレ」シリーズです。

以前は焼酎というと匂いが気になってレモンサワーばかり飲んでいましたが、最近はロックでも水割りでも飲めるようになりました。
となると、ちょっとイイお酒も飲みたくなるのです。

右の「伝次郎」は普通のお味、左の「凸凹」はちょっと甘い感じです。どちらも上手いけど…
真ん中のは泡盛です、まだ恐ろしくて封を開けてません。40度もあるので白菜会長が飲んだら・・・

で、その白菜会長とおーにしさん主催の「Web Photo Exhibition」開催中です↓

私は未熟者なのでまだ参加していませんが色々と参考になります。
と言うか、決められたテーマに沿って写真が撮れないだけなんです(T.T)
天の邪鬼と言うか自分勝手なのでm(__)m

田舎マスター主催の「桜まつり」にも不参加です。
桜は元々苦手なのと、皆さんのレベル高過ぎで尻込みしてしまいました。
去年はダメダメな桜を少し撮り、今年は一枚も撮ってないです。来年こそは頑張ります(^^)v

ちなみに上の焼酎は「晴れの日」用です、先日のワインも「晴れの日」用。
いつもは「どでか麦」とか「かの香」の5Lボトル飲んでます。毎日ワイン飲んでいたら破産してしまいます。ワインはこれ以外に「超晴れの日」用に8000円の貴腐ワインと10000円のアイスワインが有ります( ̄^ ̄)これはいつ開けるのだろうか???

下手な文章ばかりで失礼m(__)m

・・・

今日は画像無しですm(__)m
ショック!まだ引きずってます
ライブドアーショックじゃないです

ショック忘れる為に某クラブ新年会に行ってきます。

ディズニーランドに行って来ました(2)

KONICAMINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
PICT0621.jpg
☆人気blogランキング☆
 では本編行きます、本編で思い出したけど「はんぺん」は普通白いのですね…日本全国「黒」が普通だと思ってました。富士宮焼きそば、黒はんぺん、静岡おでん、茹で落花生…静岡の食文化はかなり変わっているのでしょうか?
 閑話休題、本編です、こちらは定番シンデレラ城です。18-50の方が良かったかな?
今日アップするのは全て「TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di」です。続きはこちら↓

>>続きを読む

リンゴ狩りへ行ってきました・その2

KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW


すっかり間が空いてしまいましたm(__)m
これは2日目の朝、ペンションの周りで撮りました。
大事な事を忘れてました、今回お世話になったペンションは「ゲスト・イン・フォーレスト
長野県の女神湖のすぐ近くにあります、オーナーご夫妻がとっても優しくて今年で3年連続お世話になってます。
(リンクフリーって書いてなかったけど、良いかな?)

>>続きを読む

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
